エンジニア採用

メンバー

フェロー

堀井 俊和

北海道大学理学部物理学科・低温科学研究所を卒業後、ベンチャー企業やスタートアップでのCTOを経て、2011年3月にエムスリー入社。2015年2月まで在籍。入社当初は薬剤師向けのキャリア支援サービスの開発を担当し、その後、基盤開発チームに移籍。プレイングマネージャとしてm3.comの各サービスを横断的に支える仕組みの開発・運用に携わった。

薬剤師キャリア事業の担当時に、当時全社で使われていたメール配信システムの刷新を提案。会員1人1人に対して高度にカスタマイズしたコンテンツを届けるためのアプリケーションフレームワークと配信エンジンからなる「メールコンシェルジュ」を設計・開発した。この配信システムは現在もエムスリーのメールマーケティングを支えている。また、この配信システムの開発では、現在エムスリーで主要開発ツールの1つとなっているRuby/Railsを 初めて提案・採用している。

エムスリー退職後、2015年3月に株式会社ジノビアを創業。「テクノロジーを通じて人や社会をEmpowerする」ことを目指し、新規事業の創出、およびヘルスケア領域を始めとするスタートアップの新規事業(ゼロイチ)支援に取り組んでいる。現在はブロックチェーン/暗号技術を重点領域の一つと考え、医療xブロックチェーンの事業プランでプロトタイプを開発中。また、現在も個人としてエムスリーの新規事業や医療xAIの取り組みへの技術・開発支援を行っている。

ボルドーワインとシングルモルトウィスキー好き。

エムスリーで働くことにご興味のある方はこちらからご応募ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加